水漏れ修理業者の評判はチェックすること

自分の家で水漏れトラブルが発生した場合、専門の業者に修理を依頼することになります。この時日本全国に多数の業者があります。その中でどこに依頼するか、業者の評判をチェックするのがおすすめです。というのも悪徳業者も少数派ながらいて、トラブルになる事例が見られるためです。

■悪質な業者の特徴

悪徳業者を見てみると、いくつか特徴的な手口が見られます。その中でも多いのが、見積もりを出さずに作業をしようとするパターンです。いろいろと理由をつけて見積書を出さない場合、後で高額請求してくるケースが多いです。見積書をいくら言っても出さないところには依頼すべきではありません。きちんとしたところであれば、見積もりを提示してお客さんが納得してから作業を始めます。


■口コミサイトをチェックすべし

このような問題のある業者に引っかからないためには、業者の評判を見ておくことが大切です。口コミサイトには大手を中心に、さまざまな体験談が投稿されています。いい意見も悪い意見もありますが、おおむね好意的なコメントが掲載されているところは信頼性は高いと推測できます。低評価のコメントしかない、そもそも投稿のない業者などは利用しないほうがいいでしょう。


■まとめ
水漏れ修理を依頼して、高額請求されて困っているという相談は消費者センターにも持ち込まれています。トラブルはある日突然起こることが多いので、もし何かあったときのために、平時から依頼する業者を空き時間にチェックしておくのがおすすめです。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ